Top
*
f0169539_9505711.jpg


去年の12月13日より
ずっと 休日無し 一ヶ月 続いていましたが
二日間 初めて 館内に誰も居ない夜でした。
もちろん家族はおりますが(笑)

暖房は 自分たちの居る場所のみ。。。
今まで 寒いと感じたこと無かったのに
ぜんぜん 部屋が暖まりません。

冷え切った建物とはこういうことかしら・・・

お客さんの部屋の水道が凍ってしまいました。
びっくりです。

人が居ないって やはり こんなに違うものなのですね

今日から 又 仕事週間始まります。
心も身体も そして館内も温めないと!!!

二日間の休日 一枚も写真撮らずに
ただただ 何もせず テーマ無き二日間でした(笑)

[PR]
Top▲ | # by sucrem | 2009-01-16 09:58 | ふと。。。
*
f0169539_2295037.jpg


今日は 午後の休憩時間 少し多く取れることがわかっていました。

朝から 頑張って自分の仕事 急いで終わらせ
お昼ごはん 少し つまんで 
さぁ ってと・・・・

ちょっと撮りにいきたいなって 思っていたのに。。。

居眠りしちゃいました。

信じられないほどの 熟睡(笑)。。。

気がついたら もう 仕事しないといけない時間!!!
目が覚めたときの
あのなんともいえない気持ち(笑) 

けだるさ むなしさ 焦り 

でも なぜか 身体すっきりだわ。。。(笑)

明日からまた連休・・・頑張らないと♪

[PR]
Top▲ | # by sucrem | 2009-01-09 22:09 | ふと。。。
*
f0169539_22452789.jpg


明けましておめでとうございます。

ここ・・・・・
ぜんぜん 更新できてなくて(*^_^*)
本当は レトロカメラ Canon Ftb で フィルムの世界を楽しみながら
ここで 更新していけたらいいなって思いながら
ぜんぜんカメラ持つ時間もなく
あっという間に年が明けてしまいました(笑)

今年は もう少し 撮影の時間持ちたいと 思うのですが・・・
どうなるのかなぁ。



でも 写真 好きです。やはり♪


磐梯山 今の写真ではなく 年末に 雪がなかなか降らないころ
待ち焦がれて毎日山を見上げて居たときのフォトです(笑)

今はもうすっかり真っ白になりましたので
このフォトの景色とは全く違っています♪

今年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
Top▲ | # by sucrem | 2009-01-05 22:58 | ふと。。。
*
f0169539_22143546.jpg




強風の中 庭の枯れた花々の倒れた茎の掃除をしていたら
一本の薔薇が。。。今にも枯れ落ちていきそうに咲いてました。

私の薔薇の手入れが下手なせいで
うまく咲かせられず 虫除けスプレーも振り掛けないので
家の薔薇達は 皆 美しく咲きません^^;
花びらのふちが欠けてしまったり 完全に開く前に花びらが落ちてしまったり・・・
きっと愛情不足が一番の理由でしょう。

いつもいつも 周りの山野草や地味な草花ばかりに目が行ってしまい 
そんな足元の小さな地味な花ばかり撮っていました。。。今年も・・・

もう庭にはな~~んにも咲いてません。
茶色に変身した風景の中でぽつんと寂しそうに 
最後の一本の薔薇が咲いていました。

ゴメンね
今年 ぜんぜん 見てあげてなかったかも・・・

[PR]
Top▲ | # by sucrem | 2008-12-11 22:20 | ふと。。。
*
f0169539_1365855.jpg


Canon : FTb

ずいぶん前に撮ったフォトです。





今年の4月から ずっと忙しく仕事メインの毎日でした。
朝から寝るまでめまぐるしく動き回る日々は 今日で一旦終了です。

13日からまた いよいよ冬シーズン突入します。

本日より 2週間ほど 雪囲いや全館ワックスがけ 又普段できないところの掃除等‥
雑用に追われますが。。。それでも 今までよりは自分のペースで動けるので
さぁ~写真も撮りにいけるわっ・・・と思ってはみたものの
忙しい合間のほうが 撮る意欲がわくのかもしれません。
不思議な感情です。
今 ぼ~~~っと してます(笑)

時間ができたらやりたいこといっぱいあったはずなのに・・・(笑)

窓の外は雨と風 融けた雪の後が少々汚れています
山になった落ちた葉の色も くすんできました。

でも 自分で生けた館内の。。。誰にも見てもらえない百合の花も 開花しました。
薔薇も咲いています。

        被写体は探せば ごろごろしてるのに。。。。(笑)

[PR]
Top▲ | # by sucrem | 2008-11-30 13:23 | ふと。。。
*
f0169539_22501199.jpg


Canon : FTb

色もレトロに見えてきた(*^_^*)

景色も 昭和時代にみえてくるから 不思議です♪

[PR]
Top▲ | # by sucrem | 2008-11-12 22:54 | ふと。。。
*
f0169539_1451436.jpg


Canon : FTb


このカメラ30年前だと思っていたら
いえいえ もっと昔 35年前6万円ぐらいで購入との事。。。
すごい年数だと つくづく思います。

そういえば ピアノも ずっと使えます。

お客様のご使用になるピアノは そんなに昔のものではないのですが
自室の茶の間にあるピアノは 私が小学生のときからのもの。。。
子供達も使い そして 。。。。。。年 だわ(笑)

全く壊れないのです。
調律さえ定期的にしていれば 永遠に?

 
 
[PR]
Top▲ | # by sucrem | 2008-11-10 11:47 | ふと。。。
*
f0169539_116241.jpg


Canon : FTb

季節はずれのフォトですね。
これも いつ 撮ったのか 覚えてなくて(*^_^*)
[PR]
Top▲ | # by sucrem | 2008-11-03 11:21 | ふと。。。
*
f0169539_1510963.jpg


Canon : FTb

突然私のところに来た30年前のカメラ。。。レンズは28㎜と50㎜あります。
まだまだ 出番は少ないです。というより殆ど使ってないんです(笑)

先日 なんと全く同じカメラを持たれたお客様が。。。
最初からずっとお使いとの事!30年間。。。でもピカピカでした!
レンズは同じ50㎜と他に200㎜お持ちでした。

>学生時代にバイトして買ったカメラなので愛着ありすぎて・・・とおっしゃって♪

奥様はデジカメでしたけど(笑)

基本的な撮り方を教えていただきました。
私の今まで。。。完全に間違ってたんです!!(笑)

あっ このフォトは教えていただく前のフォト。
[PR]
Top▲ | # by sucrem | 2008-10-26 15:24 | ふと。。。
*
f0169539_22391018.jpg


Canon : FTb

何時撮ったのか・・・
どこで撮ったのか・・・も覚えてない(*^_^*)
[PR]
Top▲ | # by sucrem | 2008-10-24 22:53 | ふと。。。

| ページトップ |